>
2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 04


TOP > ARCHIVE - 2007年03月


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ☆イマリベビー誕生~1週目☆ 
2007年3月17日 午後5時
イマリベビー誕生しました~
20070326012941.jpg
♂ 1  ♀ 4 5頭兄妹です♪

17日は朝から体温が低くなり午後2時にはブルブル振るえが・・・
イヨイヨだわぁ~。と夕方の診察時間に合わせ帝王切開をして頂きました。
200g無い小さめベビーちゃん達でしたが
顔色も良く元気もバッチリ

手術を終え家へ帰って来るとイマリママは
ベビーちゃんの事が気になって仕方無い様子
20070326013849.jpg


キャリーから出してあげると早速ペロペロ綺麗にしてあげてました^^

もうその後は・・・
20070326014149.jpg

術後で疲れているのにも関わらず授乳開始
ベビー達もチュパチュパ元気良くママのおっぱいを飲んでいます。

初乳をタップリ飲んで強い子にならなきゃね~

とっても母性が強いイマリママ。。
トイレに行くのも嫌がってベビーの傍を離れないの
20070326014951.jpg

とっても嬉しそうなお顔だね

生後4日目位からは少しママも休憩するように
なりましたがまだまだ心配でしょうがない^^^

20070326015257.jpg


20070326015351.jpg

フ・フ・フ可愛いですね

2週目にはお目目も開いてくるので
お顔もハッキリしてきますよ♪

生後6日目の女の子達
20070326020127.jpg


男の子
20070326020257.jpg


撮影中もイマリママはベビーが心配で(笑)
おっぱい飲ませに来たりと大忙し
20070326020602.jpg


なので個々の画像は諦めて
授乳後の初動画を撮りました~



おっぱいをお腹一杯飲んだので
眠っているだけですが(笑)

とっても思い出に残るものですよね

今はまだママのおっぱいを飲んで眠っての繰り返しですが
これからドンドン成長し沢山の喜びと幸せを運んでくれる
ことでしょう

20070326021350.jpg

イマリ!お疲れサマ^^これからマダマダ大変だけど
大切にベビーを育てていこうね。
離乳食が始まる頃には母も沢山お手伝いをするから
それまではお願いね

それにしてもイマリのお鼻
ダンボールハウスをガリガリ掘ってお鼻まで
ダンボールだらけになっちゃいました(汗)


テーマ フレンチブルドッグ★ライフ ジャンル ペット
カテゴリ-【イマリベビー2 top↑


+ Comment List +

 ☆ウララベビー ノリオくん巣立ち ☆ 
生後3ヶ月を過ぎた3/10
ノリオくんが新しい家族の下へ巣立ちました
20070315034930.jpg
「新しいパパ&ママお兄ちゃんができまちた

新しい名前は【ぶるお】くん^^
お迎えに来て頂くまではメールでのやり取りだけだった
のですが、仔犬を必ず最後まで見させて頂きます。
そして家族の一員と思っています。とも仰って頂き
文面から伝わるお人柄や熱意に感激して彼を託す事に
決めました。
実際にお会いしたご家族もとっても熱心で優しい方。。
きっと彼を幸せにしてくれると確信できました。

とっても明るくてそれでいて甘えん坊で・・・
20070315040342.jpg

断乳の時、一番最後までママのおっぱいが恋しくてね。。

お迎えの日・・・
20070315040726.jpg

遊んでいても何だか落ち着かず私の後をチョロチョロチョロチョロ
可愛かった~♪

ママから教わった事、兄妹でケンカしながら覚えた事。。
ぶるおクンの全部宝物だよ
20070315041406.jpg

大切に無くさないようにずっと心にしまっておいてね

バーバに一杯ペロペロ好き好きしてくれてありがとう
とっても楽しい時間、幸せな日々をありがとうね
幸せな犬生をおくれますよ~に。

ぶるおクンが巣立った夜。。
マオチャンは産まれて初めて夜鳴きをしました。

私もず~っとは遊んであげれないので
ぶひ軍団にお願いする事に・・・
20070315042755.jpg
マオ:「誰か遊んでくだちゃい=3」

フレンチも大人になると、結構ゴロゴロ寝てばかり

それでも果敢に大人達を遊びに誘って・・・
20070315043131.jpg
まお:「あたちの~~!」

20070315043310.jpg
まお:「あたちのだってば~~!」

と結構楽しそう

最近では・・・
20070315043455.jpg

お水を飲むのも待てるようになりました^^

持ってるオモチャだって・・・
20070315043629.jpg

遠巻きに見て待ってます

私の見ていない所できっとスパルタヒメちゃん
ハードな教育をしたんだと思いますが(笑)

でもウーママは優しいからいつでもマオの味方
20070315044220.jpg

いまだにお尻ペロペロしています♪

最近寒くてカートでお散歩出来ないけど
最終ワクチンも済んだので来週には
いよいよお散歩デビューです~
もう少し暖かくなるといいのにね♪

とっても元気なマオちゃん!

新しい家族を募集しています

素敵な出会いがありますよ~に

次回からウララベビーマオちゃんは
我が家の軍団日記の方で成長を綴っていきますので
これからも宜しくお願い致します

http://yaplog.jp/precious-dog/category_8/


テーマ フレンチブルドッグ★ライフ ジャンル ペット
カテゴリ-【ウララベビー top↑


+ Comment List +

 ☆ウララベビー 生後3ヶ月☆ 
3/7みんな揃って3ヶ月を迎えました~
巣立っていった【かのか】【ココ】ちゃんも元気一杯
ヤンチャしているそうですよ~

少し更新出来ずにいた間に【ノリオ】【マオ】も
随分大きく成長しました
20070309014450.jpg
 前 マオ 後 ノリオ

最近はカートに乗って日中散歩をしています^^

少し前までは家の中から
20070309014752.jpg
左から ノリオ・マオ・リュウ
お庭を見てるだけだったんだけどねぇ~
【リュウ】兄ちゃんと比べるとまだまだ小さいね^^

成長と共に遊びもだんだんハードに
20070309015256.jpg
 上 マオ 下 ノリオ

ノリオくんは女の子に優しいからすぐにゴロ~んって
してくれます♪

少し他のワンコも見慣れたところでママ以外の
軍団達ともご対面~
20070309015807.jpg

ベビーに馴れている我が家の軍団は上手に相手をしてくれます

少しづつ馴れて行くうちにこんな感じ~
20070309020138.jpg

み~んなマイペースにゴロゴロウロウロ(笑)

人懐っこくって。。ワンコも大好きで。。
そんな子に成長してくれるといいなぁ~

まだまだカートでのお散歩では不安そうにしていますが・・・
20070309021229.jpg


20070309021414.jpg


出かける前はこんななのにね~
20070309021634.jpg

毎日こんな感じで日中を過ごし夜はグッスリ眠ってくれます^^
つい最近までママのおっぱいを飲んでは眠ってピーピー鳴いて
の繰り返しだったのにね~。。

これからもみんな揃って健康で楽しい毎日が送れるといいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とっても小柄で構成の良い女の子【マオ】ちゃん

新しい家族を募集しています
20070309023337.jpg


お顔もとっても可愛い女の子
20070309023612.jpg

いろんな表情を見せてくれます♪

20070309023726.jpg


真っ直ぐ伸びた足に詰まった胴!!ペッチャンコのお顔!!
20070309023929.jpg

成長がとっても楽しみな女の子です

素敵な出会いがありますように



テーマ フレンチブルドッグ★ライフ ジャンル ペット
カテゴリ-【ウララベビー top↑


+ Comment List +


| ホーム |
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム
