>
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ☆ココロベビー 生後36日目☆ 
2010/2/12生まれ
父犬 SUP.INT.JKC.CH.直子(SKYWALKER孫)
母犬 CH(ITA BELLEZZA)ORESTE孫

アッコバーバ~
お写真撮ってても私達全然出番が無いんでしゅね~
kokorobaby 075
アラ~~前回更新から約10日程

大きくなったでしょ~
kokorobaby 065
あたりまえでちょ~

ココロベビーちゃん達も一人前の口を利くようになり
ま~ったり癒されていた日が懐かしく思える程活発になってきました
kokorobaby 071
ココロママもベビーチャン達の勢いにタジタジ
kokorobaby 070
もう少しガツンとやってくれると良いんだけどね
kokorobaby 050
楽しそうに遊んでるからまぁ~良いか~

あっという間に生後1ヶ月も過ぎ
もうソロソロ断乳の時期になってきました
kokorobaby 049
まだママのおっぱいの方が好きだけど・・・・

大丈夫かな
kokorobaby 072
頑張りましゅよ~

そうねぇ~がんばろうね

ママにも言っとっかなきゃ 注:ピーピー音が出ます!

ある朝、離乳食を用意し少し目を離した隙に
ココロママがおっぱいをあげてしまい離乳食はこのありさま

この後ママとリュウ叔父さんが残飯処理班として食べちゃいました

画像が沢山になってしまいますが
【記念画像】も大公開~

生後35日目

♂1くん
kokorobaby 059
kokorobaby 058

♂2くん
kokorobaby 057
kokorobaby 056

♀1ちゃん
kokorobaby 074
kokorobaby 053

♀2ちゃん
kokorobaby 062
kokorobaby 054

♀3ちゃん
kokorobaby 061
kokorobaby 055

まだまだあどけなさが残るベビーちゃん達ですが
お耳が立ち、お顔もシッカリしてきてもっともっと
可愛くなる予感

成長がとっても楽しみなココロベビーちゃん達です~

又、覗いてあげて下さいね~


テーマ フレンチブルドッグ★ライフ ジャンル ペット
カテゴリ-【2010/2/12生まれ top↑


+ Comment List +

 ☆ルリベビー生後55日目☆ 
フレブル12010/1/21生まれフレブル1
父犬 INT.CH外産デラパルライン
母犬 イギリス外産直子



珍しい事もあるもんだ~
かなりのハイペースでの更新です

新しいご家族の方に画像を送ろうと・・・・
いっそうの事ブログを更新しちゃおう~と言う訳なんです

只今深夜2時30分を回っていますが
可愛い可愛いベビーちゃん達の寝顔を・・・・・
ruribaby 196

アラッ

夜中のハズよね
ruribaby 195
ココロベビーちゃんも特別出演

ライムくんとムーくん
ruribaby 194
因みにお腹をみせてるのがライムくん

ワーワーキャーキャー
ruribaby 198
ruribaby 197
騒いだ後はヤッパコレ水分補給は欠かせません

と騒いでたたのはホンの30分位の事なので今は眠っていますよ~
かなりの夜型ブヒですから、朝5時6時に起こされて~なんて事はなく
9時~10時位までは眠っています

ママから離れた最初の内は朝も6~7時位からク~ンと鳴いていましたが
飼い主の生活パターンに馴れるよう接していけば自然に人間に合わせた
生活リズムで大丈夫になってきます

チビちゃん達は初め飼い主を試してきますから、毅然とした態度で
接してあげて下さいね~

今日はせっかくの良いお天気だったけど日光浴はお休み~

ワクチン接種後念の為本日も静かにお部屋遊びをしていました

昨日は初めての車移動
ruribaby 183
㊧ライム ㊨ボン

ruribaby 182
ムークン

あまり緊張する様子もなく車酔いもありません

ruribaby 181
ライムくん

ruribaby 187
ボンくん

ruribaby 180
ライム&ボン

♂3くん【オーナー様募集中】
ruribaby 184

ワクチン接種と健康診断の結果はお知らせしたとおり
先生のお墨付きをみんな揃って頂きました

昨日と今日静かに過ごしましたから
明日からはいつも通りにお天気の良い日は日光浴

♀2ちゃん 【オーナー様募集中】
ruribaby 190

♀1ちゃん
ruribaby 176

出来る範囲でいろんな経験をさせて行こうと思っています

食事もみんなで一緒に~から・・・・
ruribaby 188
ruribaby 189
自分の器で個々に・・・・

少しづつ一人っ子生活に対応出来る様馴れさせていきますね~

巣立ちの日に何の心配もなく送りだせるよう
マダマダ頑張らなきゃね~
ruribaby 186
パパさんママさんそしてお兄ちゃんやお姉ちゃん・・・・
みんな元気にしてますからご安心下さい

又覗いてあげて下さいね~


テーマ フレンチブルドッグ★ライフ ジャンル ペット
カテゴリ-【2010/1/21生まれ top↑


+ Comment List +

 ☆ルリベビー 生後52日目☆ 
フレブル12010/1/21生まれフレブル1
父犬 INT.CH外産デラパルライン
母犬 イギリス外産直子


お久しぶりのルリちゃんベビー達
ruribaby 174
㊧からライム ♂3 ♀1 ♀2

何とかみんなで集合写真を
なんて挑戦しましたがこれが限界

4頭までは何とか成功するんだけどねぇ~
ruribaby 173
アッ3頭だ

なかなか上手くいかないわぁ~
ruribaby 172
とりあえずボンくん~♂3くん♀1.2ちゃんは何とか
良いんじゃない~って感じですが♂4クン事む~~くん
ど~なってんの??全く撮影拒否で撮れてませんわ

ボンくん
そうなんですとっても素敵なご家族とご縁がありました。【オーナー様決定】 
ruribaby 150
お名前は・・・・【ボン】に決定です
彼のピーピー煩い甘えん坊な性格も重々承知で迎えて下さる事を
とても感謝しています

それから♀1ちゃん 【オーナー様決定】
ruribaby 176
彼女もとても素敵な出会いがありました~
パパにお名前を決めてもらわなきゃね~

ライムくんが早々に決定し・・・・【オーナー様決定】ruribaby 171
ボンくん・・・♀1ちゃんと・・・・

♀2ちゃんと♂3くんにも素敵な出会いがあると良いね~

♀2ちゃん 【オーナー様募集中】 
ruribaby 158
ruribaby 161

♂3くん 【オーナー様募集中】 
ruribaby 179
ruribaby 166
画像で見るとお澄ましてますが、実際は子犬らしいコロコロと
良く遊び、よく食べ、よく眠り
可愛い性格の子ですよ~

素敵な出会いがありますよ~に

日光浴にもスッカリ馴れたルリベビーちゃん達


ピーピー鳴いてた【ボン】くんも
かなりの成長かと
この後・・・・
ruribaby 178
こんな感じでよく眠っています
いろんな刺激を受けつつ精神的にも堂々とした
物怖じしない子に育つよう日々の生活を送っています

出来るだけ単調にならないよう・・・・
ruribaby 168
ruribaby 165
他のブヒ達とのコミュニケーション
今回は祖祖母にあたるウララ(うーちゃん)がお相手してくれました

巣立ちまでマダマダ沢山の課題がありますから
焦らず、トラウマを作らないよう個々のペースで
進めていきますね

次回は食事編
ruribaby 162
どんな成長見られるかな

お楽しみに~又覗いてあげて下さいね


テーマ フレンチブルドッグ★ライフ ジャンル ペット
カテゴリ-【2010/1/21生まれ top↑


+ Comment List +

 ☆ココロベビー 生後27日目☆ 
2010/2/12生まれ
父犬 SUP.INT.JKC.CH.直子(SKYWALKER孫)
母犬 CH(ITA BELLEZZA)ORESTE孫

次回の更新では走り回っているかも
の予告通り走りはしませんが
ココロベビーちゃん達歩き回っていますよ~
ruribaby 152
ヨチヨチヨチヨチ

ママのおっぱいもまだまだ飲んでいますが
離乳食も本格的にはじめました~
ruribaby 154
まだチョット遠慮しておきましゅ~
とソッポを向いていますね・・・

好奇心旺盛な♂2くん(パイド)
ruribaby 148
美味しいよ~って他の子に話してるのかな

コチラでも・・・・
ruribaby 149
密談中でございます

まだこの時期の離乳食は飲む(吸う)動作から舐める
噛む、そして味に慣れる為の段階なのでまだまだ余裕で
見守ります

そして3日後の3/8
ココロベビーちゃん達も少し離乳食に慣れたかな~朝食の様子

こ~んな感じで食べてます
朝の時間は忙しくって早く~~~って心で思っても
好きに食べなさ~い!と時間をかけてユックリと
食事の楽しさや味にも慣れてもらわないとね~

どおぉ美味しかったかな
ruribaby 144
ruribaby 145
ruribaby 147
ruribaby 146
きっとママのおっぱいの方が美味しいでしゅ~!!って
言ってるかも

まだ断乳までは時間があるからユックリ楽しみながら
離乳食に慣れていこうね

さぁ~お遊びタイムお部屋探検です~
ナビゲーターはリュウおじちゃん

ユ~ックリまったり時間が流れていきます
何のオチもないベビーちゃん達の様子だけですので
興味の無い方はスルーで

ただ癒し効果は抜群ですよ~~

ここまでのベビーちゃん達は3/8までのお話でして

現在は離乳食にも馴れ自分達で
上手に食べています~
ruribaby 153

この調子だと次回はホント走り回ってそうですね

又、覗いてあげて下さい~


テーマ フレンチブルドッグ★ライフ ジャンル ペット
カテゴリ-【2010/2/12生まれ top↑


+ Comment List +

 ☆ルリベビー 生後43日目☆ 
フレブル12010/1/21生まれフレブル1
父犬 INT.CH外産デラパルライン
母犬 イギリス外産直子



ルリママとの断乳を無事に終えベビーちゃん達はと~っても
元気にしています


ピーピー鳴いてるのは♂1くん
アッコバーバは【無視作戦】なんてお手の物
好きなだけなきなさ~いとその場を離れます

そうすると一旦鳴きやみ顔を見せると鳴きを入れてきちゃいます

そう、完全な要求甘え鳴きですね~

他の子達は随分落ち着いてきましたが
♂1くん!彼はなかなか手ごわいですわ
ruribaby 137
㊧から♂2 ♀1 ♂3

みんなの視線の先はバーバの手

かなりの完成度でしょ~

一番アイコンタクトが上手なのは・・・
ruribaby 136
♀2ちゃん
カメラを向けるとアイドル並にポーズを決めてくれます

いつまで撮ってんの~~
と不機嫌なお顔で覗いているのは♂2くんと後方♀2ちゃん
ruribaby 142

♂2クンはと~っても良いご縁があり
早々に新しいご家族に巡りあい
お名前は【來夢】ライムくんに決まりました~

早速毎日ら~いむ~!と呼んでいますよ~
巣立ちの日まではもう少しありますから
それまでに沢山お勉強しよ~ね

随分個々の画像を撮って無かったので生後40日【記念画像】を撮りました

♂1くん
ruribaby 121
ruribaby 120
ruribaby 122
ピーピー鳴いてる彼も決める時は決めちゃいますよ~

ライムくん
ruribaby 116
ruribaby 115
ruribaby 117
可愛いお顔してますがヤンチャ坊主です~

♂3くん
ruribaby 124
ruribaby 125
ruribaby 123
中々視線を頂けず諦めかけたその時やっとカメラ目線ヤッタ~

画像が多くなりますが・・・

♀1ちゃん
ruribaby 130
ruribaby 131
ruribaby 129
と~っても大人しい女の子^^お鼻は成長と共に黒くなってくるかな

♀2ちゃん
ruribaby 128
ruribaby 127
ruribaby 126
明るくって元気な女の子立って撮るなんてムリですっ

みんな紹介できたかな??
ruribaby 134
僕まだでしゅよ~
と~っても小さい♂4くん
ruribaby 132

我が家のマスコットとして今後活躍する予定です~

名前はムック ム~クンって呼んであげて下さいね~

次回はどんな成長が見られるかしら
又、覗いてあげて下さいね~


テーマ フレンチブルドッグ★ライフ ジャンル ペット
カテゴリ-【2010/1/21生まれ top↑


+ Comment List +


前ページ| ホーム |次ページ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
